私は自分の子供を殺しました

私は自分の子供を殺しました

 

今日、妊娠21週の妻が検診に行きました。

そこで子宮が開いて赤ちゃんが出かかっているとなり、緊急入院する事になりました。

 

先生の話では、足が出てきていて今すぐに産まれてもおかしくない状況で、22週に満たない場合は今の医療では助けられないと言われました。

仮に22週を過ぎても、24週目までに産まれた場合は脳性麻痺の可能性が高いとの説明を受けました。

 

長男が2歳で、今後脳性麻痺の子供ができた場合私の今の力では家族を守る事ができるかとても不安であり、私達夫婦が他界した後を考えると、長男に負担をかけてしまう事になり悩んだ結果、堕胎できるギリギリの今、堕胎する事にしました。

 

後悔はしてはならないと思っていますが、私の人生の大きな分岐点であり、この事は一生背負う問題になると思います。

 

賛否両論あると思います。

 

私達が後悔しては、産まれてくるはずだった赤ちゃんに顔向できないので、忘れる事なく前を向いていきたいと思います。

 

2016年8月9日