蜂出現!

私は測量の仕事をしていますが、夏場は虫の被害が酷いです。

長袖で測量しているのは、虫にやられないためでもありますが、蚊や蜂などはお構いなしに刺してきます…

先日も、駐車場でゴミが長年放置されていたみたいで、ゴミの近くまで行くと足長蜂が大量に出てきます…

なんでかなと思いながらも、ゴミをどかさないと測量できないので、色々片していたら、どうやら測りたい付近に巣があるみたいで、困ってしまいました。

そこで早速、足長蜂に刺されたらどうなるのかと、対処法をネットで検索…


10分後、現場から引き上げました…

結論から言うと、足長蜂はスズメバチ科で、当然ショック死もありえるとの事でした。

刺された時の対処法は、指で摘まんで毒を出す!
30分以内に病院へgoって事でした。

痛さは一番痛いのが足長蜂みたいです。

市販でジェットスプレーが売ってるみたいでしたが、地域によっては行政が駆除してくれるみたいです。

特にスズメバチは、行政でやるとこが多いみたいですね。


足長蜂は比較的おとなしいみたいですが、皆さんも余計な事はしない方がいいですよ