引っ越し

事務所が引っ越す事になりました。

現在の事務所のネット環境は私がセットしているので、当然引っ越し先でも私がセッティングすることとなりました。

今回一番困ったのが、引っ越し先のインターネットが光になるのでモデムが変わり、現在のルーターを回収することでした。

PCのIPアドレスを2台は固定していて、1台は固定していないのでそこはIPを再度設定して解決したのですが、コピー機のIPが島になってしまい、どうやってIP変えたらいいかわかりません…
色々いじって結論は、コピー機にログインしなければならない。
そのパスワード、ユーザーIDが分からない……

結局コピーの保守に入っているので電話して、パスワード、ユーザーIDを聞いて変更できました。


この作業を業者に頼んだら結構かかるの、社長は分からないんだろうな…