有馬記念

お小遣いも復活して、有馬記念も安泰な私です。

 

安泰?

 

そんなお花畑みたいな考えで勝負してねーから!!

 

今年最後のレースに決めている有馬記念!!

用意したお金は全額行かせて貰います!

 

私の有馬記念は、過去の戦績もいい方で、万馬券も当てているレース。

思い出はかなりあります

 

そんな有馬記念ですが、過去のデータから内枠有利、先行から差しが有利なようです。

また、3歳馬は好走するケースが多く、逆にJC優勝馬は過去10年1頭も来ていません。

 

ただ中山ってコースとして特殊で、中山だけ走る馬とかも結構います。

 

キタサンブラックは好条件が揃っていて、問題点を探す方が難しいくらいです。

唯一上げるなら、叩き3戦目での勝ちが無い。

あとは去年も負けている。

それでも複勝率は100%なんで、外して考えるのは厳しそうです。

 

では他の注目は、ヤマカツ、スワーブがいいかなと思います。

 

ヤマカツは、中山だけは走る馬!昨年も4着にきており、さらに最内枠で外して考えるのは危険です。

 

ミルコが選んだスワーブは外枠と言う条件ですが、データを跳ね返すで定評のあるミルコさんなんで、そこは気にしなくてもいいかなと。

それよりも、有馬記念に向けてのローテーション、アルゼンチンを好走した馬の有馬で活躍する傾向もあるので、怖い存在です。

 

いつもなら、複勝1点でキタサンブラックって言いたいのですが、現在の倍率からリスクしか無いので、今回はスワーブかヤマカツを狙ってみようと思います。

 

1.5倍以上つくなら、キタサンブラックでもよかったんですが…