パソコンのWIFI設定

パソコンって、設定に関してすっごく複雑ですよね。

私も、5年前位まで全く分からない人間でした。

しかし、最近は検索さえすれば大抵の事が書いてあります。
ズバリそのまま書いてある時もあれば、それを参考にいろいろ試行錯誤して、やっとできることもしばしば。

そもそも用語が分からなかったりしますよね。

例えば、インターネットとネットワークの違いとか。

ルーターとハブとモデムの違いとか。

今回は簡単なWIFI設定ですが、用意するものが無線ランルーターです。
WIFIルーターとも言います。

ご自宅のパソコンに繋いでいるランケーブルを、無線ランルーターに繋げばOK!

ただし、PPPoE接続している場合は、無線ランルーターも設定が必要です。
設定の仕方は、無線ランルーターとパソコンを繋いで設定します。(機種によって違うので、説明書に必ず書いてあります)

電源を付けつもすぐには接続しないので、時間をかけてチャレンジすればできるはずです!